FC2ブログの開設方法 無料ブログを作成

アフィリエイトを始めるにあたって、必ず必要なものが自分のサイト(HP)です。
サイトといってもブログなら、メールを送るような感覚で、ページを更新する事ができ、誰でも簡単に自分のサイトを持つ事ができます。
アメブロやライブドアブログ、シーサーブログなど、様々な無料ブログサービスがありますが、アフィリエイトに1番適したブログはFC2ブログです。
この記事ではFC2ブログの作成方法をご紹介していきます。

FC2ブログの作成方法・手順

FC2ブログに登録

まずはFC2ブログのHPにアクセスをして下さい。
新規作成
新規登録ボタンをクリックします。
メールアドレスの入力
メールアドレスを入力して、画像認証のひらがなとカタカナの文字を数字で入力します。その下の利用規約に同意してFC2IDへ登録するボタンをクリックします。
登録メール
FC2からFC2ID仮会員登録通知という件名でメールが届きます。メール内のURLをクリックしてください。
プロフィールの入力
プロフィールの入力をします。パスワードと秘密の質問・答えは忘れないようにメモしておきましょう。全て入力ができたら登録ボタンをクリックします。
FC2ID登録完了
これでFC2IDに登録完了しました!
ページ左側メニューのサービス追加をクリックします。
サービス追加
ブログのサービス追加をクリックします。
ユーザー情報の入力
ユーザー情報を入力します。ここでブログID(URLの一部になる所)は後から変更できませんが、ブログタイトルなどは後でいつでも変更する事ができます。
全て入力ができたら規約に同意して登録するボタンをクリックします。
ユーザー登録の完了
FC2ブログの登録完了です。ページの一番下のブログ管理画面にログインをクリックしましょう。

ブログの記事を書こう

これがブログの記事を書くページです。
新しく記事を書く
タイトルを入力して、本文の編集の枠の中に書きたい事を書いていきましょう。1番最初の記事は、自己紹介やどんなブログにしていきたいかなど、簡単な内容でかまいません。
ブログが書けたら記事を記事を保存をクリックします。これであなたの書いた文章がネット上に公開されました!

ブログを確認してみよう

それではあなたのブログを確認してみましょう。
新しいブログ
このように簡単に自分のブログを作る事ができましたね♪
これからコツコツ内容を充実させて、あなただけのブログを作っていきましょう!
それでは次はASPに登録をして広告タグをGETしていきましょう。
ASPに登録!A8.net(エーハチネット)の登録手順

関連するページ