リンクシェアの広告を間違えて提携自主解除してしまった時の対処法

リンクシェアで提携している広告の「提携解除」ボタンを間違えて押してしまいました。提携解除が完了すると、自主解除と表示され、再提携をする事ができません。広告を掲載しようと思ったのに、広告が貼れなくなりました・・・。他のASPで扱っていない広告なので、機会損失。あーもう。

間違えて提携自主解除してしまった時の対処法

提携解除してから30日を経過すれば、再提携の申請ができるそうです。

30日後って、存在を忘れてそうですね。スケジュールにメモしておかなきゃですね。。。

広告掲載する時は「リンク」メニューから

今回、広告掲載をしようと思い、「プログラム > 提携中のECサイト」からリンク作成ページへ行こうとしたのが間違いでした。

提携中のECサイトのページでは、提携解除ボタンが一覧で「押して」と言っているかのように並んでいます。ここで間違えて押してしまったんですね。

今後は「リンク > リンクの作成」からリンクを作成するように努めたいと思います。

リンクシェアの使用頻度は低めなので、また間違えそうですがね・・・。