アフィリエイトブログのヘッダー画像・ロゴを無料で作る方法

2019年9月20日

「WEBサイトは3秒で印象が決まる」という話は有名です。

ブログを頑張って更新していて、アクセスアップも頑張っているのに、
全然成果につながらない・・・・と悩むブロガーさんは多いものです。

せっかく良い記事を書いていても、読まれなければ意味が無いですよね。

サイトに訪問してもらえたのに、すぐに「戻る」をされないためにやっておきたい事が、 ブログのヘッダー画像の作成です。

ヘッダー画像をつくるだけで読まれるブログに!

ブログカスタマイズは色々ありますが、
1番やっておきたい事が、ヘッダー画像のカスタマイズです。

しっかりとしたヘッダー画像やロゴの画像を設定しているだけで、
訪問者に「このサイトは有益な情報が書いてありそうだ」と思って貰う事が可能です。
ユーザーは訪問してから数秒で「読むか」「読まないか」を決めます。

訪問したサイトがテキストまみれで読みにくいサイトと、
綺麗なヘッダー画像で手間をかけてそうなサイト、どちらの記事を読んでみたいと思いますか?

絶対後者の方が「信頼できる」「読んでみよう」と思いますよね。

ヘッダー画像はどうやって作る?

画像加工が得意な方で、自分で作るという方もいらっしゃいますし、
ある程度ブログが儲かっているという方は、外注をしてプロに依頼しているという方もいらっしゃいます。

画像加工は難しいし、ブログにお金をかけるのは気が進まない・・・という方におすすめなのが、知識・スキルの販売サイト【ココナラ】 のヘッダー画像を作って貰えるサービスです。

ココナラで気軽にヘッダー画像を依頼

ココナラとは、知識やスキルを売り買いする事ができるネットサービスです。

ココナラでは、イラストレーターさんやWEBデザイナーさんなど、
プロの方にヘッダー画像やロゴ制作などを依頼する事ができます。

料金はワンコイン500円から依頼できるので、
一般人のブロガーさんも、気軽にクオリティの高いヘッダー画像を作って貰う事ができます。

はじめての方なら無料でヘッダー画像がつくって貰える!

ココナラがはじめての方なら、会員登録時に紹介コード「e2xav」を入力して頂ければ、 540ポイントが貰えます。

ポイントを使って依頼すれば、無料でオリジナルヘッダー画像を作って貰う事ができます♪

ヘッダー画像以外にも、ブログのSEO対策や、似顔絵アバター制作など、
様々なサービスがワンコイン、500円から注文する事ができます。