バリュードメイン 新規ドメイン取得のやり方・流れ

バリュードメインで新規ドメインを取得するやり方・流れを紹介します。Whois代行や、自動更新設定など、注意しておきたい事もあるので、
はじめての方は必ず流れに沿って登録してくださいね!

1.まずはVALUE-DOMAIN(バリュードメイン)のサイトにアクセス

⇒ VALUE-DOMAIN(バリュードメイン)の公式サイトはコチラ

2.ページ右上の「ユーザー登録」をクリックします

ユーザー登録をクリック

3.ユーザー名・パスワード等を入力して、ユーザー登録をします。

必須項目が入力完了したら、「規約に同意する」にチェックを入れて
「ユーザー登録する」ボタンをクリックしてください。

登録情報を入力

4.ドメイン登録をクリック

会員登録完了のページに切り替わります。
左上メニューの「ドメイン登録」をクリックしてください。

ドメイン登録

5.希望のドメイン名を入力して、検索ボタンをクリックします。

空きドメイン検索

6.購入ボタンをクリック

取得可能なドメインは赤い「購入」ボタンが表示されます。

取得したいドメインが空いていない場合は、
ハイフンを入れたりして、空きドメインを検索しなおしましょう。

取得したいドメインが決まったら、購入ボタンをクリックしてください。

購入ボタンをクリック

7.ユーザーログイン

先ほど登録したユーザー名・パスワードを入力してログインをします。

ログイン

8.入金の設定をします

ドメイン登録確認のページに移ります。
ページ下へスクロールして、「不足金額のご入金について」の下のリンクをクリックして、
支払い方法を設定します。

入金についてのリンクをクリック

バリュードメインの支払いは、
クレジットカード・コンビニ決済・銀行振込・郵便振替・WebMoneyを利用する事ができます。クレジットカード払いが支払い忘れが無く、安心です。

9.支払いの手続きをします。

カード払いの場合、カード番号・カード名義・有効期限・セキュリティーコードを入力します。

※ セキュリティーコードとは、カード裏面ご署名部分に記載の下3桁の番号の事です

10.購入画面に戻る

支払い手続きが完了したら、
「購入画面に戻り、引き続き手続きを進めてください。」のリンクをクリックします。

購入画面に戻る

11.ドメインの登録

先ほどのドメイン登録確認のページに移ります。

ページ下へスクロールして、「名義を代理公開する」の下のリンクをクリックします。
そして、上部の登録情報が自分の情報からGMOの情報に切り替わった事を確認しましょう。

確認が完了したら、ページ最下部にある「登録」ボタンをクリックしてください。

ドメイン登録

12.登録完了!

くるくると登録処理中のマークが表示されるので、少しの間画面はそのままで待ちます。

「正常に登録できました」のメッセージページに切り替わったら、ドメイン登録完了です!

登録完了

おまけ:ドメインの自動更新設定

ドメインの支払いを忘れてしまうと、折角作ったサイトがネット上から消滅してしまいます。
支払いを忘れないように自動更新設定をしておきましょう。

自動更新設定のやり方は簡単です。

  1. コントロールパネルから、「支払い」メニューをクリック。
  2. 「自動決済用に登録したカード情報の変更・削除」から、支払いに使うカードを登録
  3. 「支払い情報の変更」から、「[自動決済] クレジットカード」を選択して、「変更」ボタンをクリック
  4. 「ドメイン・サーバーの自動更新・延長設定」から、「ドメインの自動更新設定」を「自動更新するA(個別設定を優先する)」を選択して、「変更」ボタンをクリック
  5. ドメイン自動更新設定完了!

さて、この後は、レンタルサーバーとドメインを紐付けるネームサーバーの設定をしましょう。

サイト公開まであとちょっと。頑張りましょう!(^v^*)

バリュードメイン
ドメイン取得なら【バリュードメイン】