初心者が登録するASPの選び方

アフィリエイトができるASPは探せばザクザク山のようにでてきます。名前を挙げてみると、A8.net、バリューコマース、アクセストレード、アフィリエイトB、リンクシェア、などなど・・・・。
ASPは無料で登録できるので、気になるアフィリエイト会社があれば気軽に登録をしてみれば良いのですが、サイトの審査がある会社もあり、審査に落ちたら再度登録・・・と手間が増えてしまいます。

初心者はA8.netとMoba8.netに登録しておけばOK

アフィリエイトを始めるなら、まずはA8.net(エーハチネット)とMoba8.net(モバハチネット)に登録に登録しておけばOKです。
この2つのASPはアフィリエイト最大手の会社が運営しており、ブログやサイトの審査が無く、ブログを持っていない人でも登録をする事が可能です。
A8.netはメールアドレスと銀行口座があれば登録OK。Moba8.netはメールアドレスまたは、ツイッターやFacebookのSNSアカウントでも登録する事ができます。
まずはこの2つのASPに登録をして実際にどのような広告があるのかをみてみましょう。A8.netは主にパソコンサイト向けの広告が豊富で、Moba8.netはアプリ紹介などスマホサイト向けの広告が充実しています。
大手会社運営のASPですから、あなたのサイトに合った広告ががきっとみつかる事でしょう。

ASPを選ぶ時にチェックしておきたいポイント

その他のアフィリエイト会社はアフィリエイトASP比較一覧で紹介していますが、ここでチェックしておきたいポイントを紹介します。

報酬は何円から受け取れるのか

ASPは報酬が一定額以上貯まったら報酬を受取る事が可能です。逆にその最低支払い額まで達しないと報酬を受取る事ができません。
報酬を早く受け取れるサイトは安心ですし、今後のアフィリエイトのやる気にも繋がります。初心者の方は特に、報酬の支払い額が低く設定されており、早く報酬を受け取れるASPを選ぶのがおすすめです。
ちなみにA8.netもMoba8.netも1000円から報酬を受取る事ができるので、初心者にやさしい設定です。

自己アフィリエイトは可能なのか

自己アフィリエイトとは、自分で申し込みをする事で報酬を稼ぐ事ができる仕組みです。自分で申し込む事で報酬を増やす事ができるので、簡単に支払い金額まで報酬を稼ぐ事ができます。
商品代金100%以上の報酬が貰えるものもあるので、自分でお金を払わなくても実質無料で商品が買えるので、ブログのネタ作りにもなり便利です。このサービスは普段の生活の節約にも役立ちますし、使わなければ損です。
稼げる広告を取りこぼさないためにも、自己アフィリエイトができるASPは優先的に登録するようにしておきましょう。
A8.netとMoba8.netはセルフバックというサイトから簡単に自己アフィリエイトができます。

登録審査はあるのか

審査が無いASPならブログを始めたばかりでも、すぐに登録する事ができますが、審査があるASPの場合はブログの内容を充実させてから登録するようにしましょう。
各ASPによって審査の基準は異なりますが、10記事もあればほとんどのASPの審査に通過すると思います。(※ 審査に落ちても再登録する事ができるのでご安心ください)